FC2ブログ

精力的でありつづけるための方法トップ10

Lifehackネタでもありますが。

Lifehacker Top 10: Top 10 Ways to Stay Energized

精力的でありつづけるための方法トップ10ってとこでしょか。

10. Make your own energy products.
第10位 エネルギーサプリを自分で作ろう。

市販品を買うよりも自宅で簡単に安くて美味しいサプリは作れるってコトで。こちらを見るとスポーツドリンクって水とオレンジジュースと砂糖と塩でできるみたい。

SportCrazy.net » Pimp my sports drinks - cheap and tasty DIY solutions

9. Listen to brain-stretching music.
第9位 頭をストレッチする音楽を聴こう。

プレイリストにバッハやモーツァルトをちょっと入れるだけでも、緊張した脳をリラックスさせてくれるとのこと。あんまり意識を向けさせるような音楽では無い方がいいかも。オーケストラが柄じゃないってのなら、それなりのアンビエントミュージックとかで。こんなのとか。

Groove Salad(iTunesが開いてラジオが流れます)

8. Deal with job burnout.
第8位 燃え尽き症候群に気をつけよう。

あなたがどんなに仕事が好きであっても、人と仕事をしている以上、そのストレスは徐々に積み重なって行きます。仕事に圧倒されている、そんな風に感じたら、心に休息を与える意味でもすぐに休みを取りましょう。

燃え尽き症候群にうまく対応できたとしても、常に仕事に対して平常心を保つようにしましょう。


7. Schedule around your energy peaks.
第7位 あなたが一番ノっている時間帯に仕事を集中させましょう。

誰しも一日中ずっとフルスロットルで仕事できる訳ではありません。大抵、お昼の後とかには眠くなるものです。そんな時間帯には頭を余り使わなくて済む作業をスケジュールしましょう。

6. Get outside―even if it's cloudy.
第6位 外に出よう。たとえ曇ってたとしてもだ。

一年の三分の二が曇りであるような場所に住んでいたとしても、外に出ましょう。外に出ることで、ビタミンDが活性化されるとともに気分転換が出来ます。一日に10?15分は日に当たりましょう。そのときはメールやらスクリーンなどの生活騒音からは遠ざかっておくように。

5. Crank out some morning exercises.
第5位 朝に運動しよう。


朝に何をすべきか知っていますか?コーヒーや眠気に対する不満は放っておいて、今!まさに運動するのです!朝食後の運動は寝ぼけているあなたを揺り起こします。

4. Eat the right nutrition mix.
第4位 栄養バランスの良い食事


パンと砂糖は簡単にエネルギーを摂取できますが、一日の終わりには疲れとなって跳ね返ってくる場合もあります。肉の取り過ぎもよくありません。前日の残り物を単に食べるのではなく、バランスの良い食事を心がけましょう。よく寝れるようにとたくさん食事をとるのも問題です。

3. Put your senses to work.
第3位 感覚から呼び覚まそう


つらい夜を過ごした後では、眠気を誘うスクリーンや代わり映えのしないペーパーワークを目の前にしたとき、眠気を追い払うのは大変なことでしょう。そんなときには指圧をしたりアロマオイル(ローズマリーとか)を嗅いだり、少し周囲を寒くしたり、動き回ったりすることでとにかく感覚を仕事に向けられるようにしましょう。

2. Switch from venti to smaller caffeine doses.
息抜きするくらいなら少量のカフェイン摂取


カップ半分のコーヒーでより生産的になれたり。ティーブレイクなどでのコーヒー、カフェイン入ミント、vチョコレートの摂取は脳の疲れを防いでくれます。あなたが忍耐と意志の持主であるなら、半カップのコーヒーを頻繁に飲むようにした方が良いでしょう。

1. Master the power nap.
Power nap(うたた寝)を身に付けよう。


「うたた寝=精力的であることをやめる」というわけではありません。それはあなたの中をデフラグして再起動を掛けるようなものです。私たちは「うたた寝」の一部始終をカバーしています。が、手っ取り早く理解したいのならこちらのチートシートが参考になります。一度眠ったら起きれないと言う人のためにはカフェインナップ(カフェインを摂取した後でのうたた寝)と言う手もあります。



と、後半に行くに従って訳が怪しくなってきてますが(全般と言う話もある)、なかなか参考になりました。パワーナップかぁ。

スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking


海外ネタ@2008/09/28 18:45   | 1 comments | 0 trackbacks |

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/02/27(金)01:35| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いろいろ作ったり

プロフィール

icot

Author:icot
総合電気メーカで働く会社員でしたがいい年にも関わらずコンサルに転職。お酒、ジョギング、音楽、本、料理をこよなく愛してます。ここでは、日々感じた事を書き連ねるとともに、いろいろ実験してみたりしてます。
icotfeels[at]gmail.com

これまでに感じたこと