FC2ブログ

iPhone OS 3.0にしたのを2.2.1に戻そうとしたらエラい目に遭った…

先日上げたバージョンを戻そうと思ったんですよ。一緒に上げたSDKだと2.2.1向けのビルドができなかったので。

でも、結局のところ、それが数時間に渡る苦難の始まりだったとは…。

オーガナイザから前のバージョンを指定していけるだろーと思っていたらiPhoneがリカバリモードに。

iTunesからリカバリするかーと試みてみたら、

“The iPhone could not be restored. An unknown error occurred. Error 1603(iPhone を復元できません。未知のエラーが発生しました。エラー 1603)”

グーグル先生に伺ってみると、

iTunes で iPhone を復元するときのエラー 1603

マシンのリブートがいいらしいと言うことで何度か繰り返すものの状況変わらず。ちなみに、オーガナイザから試みると「iPhone path does not exist」とか言われて八方ふさがり。

他にも調べているとこんな情報が。

iPhone および iPod touch でのアップデートおよび復元時のエラーメッセージ

他のマシンでのリカバリとかしてみましたがやはり変わらず。

しまいにはこの言葉が…。

上記の手順をすべて実行しても復元エラーが発生する場合は、アップルまたはワイヤレスキャリアのいずれか (iPhone のサポートを提供しているほう) までご連絡ください。お住まいの国のアップル連絡先は、こちら からご確認いただけます。iPhone 3G をお使いの場合、こちら からワイヤレスキャリアをご確認いただけます。お住まいの国に関係なく、こちら から iPhone サービスオプションをご確認いただけます。iPhone の修理サービスに関する質問は、こちらの FAQ でよくある質問への回答を探すことができます。

えー、交換とかになったら面倒だなーとか思い始めていた矢先。

Tipset » Blog Archive » DFUモード

DFU (Device Firmware Upgrade) モードではiPhoneやiPod Touchのファームウェアのバージョンに関わらず,復元を行うことができる

これでどうだーと試してみたら、これで成功。ようやくリカバリできました。結果的に3.0ですが。

まー、別マシンの2.2.1 SDKで開発しとくかー。iPhone自身は3.0でも大丈夫でしょうし。
スポンサーサイト




iOS@2009/06/07 18:10   | 0 comments | 0 trackbacks |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いろいろ作ったり

プロフィール

icot

Author:icot
総合電気メーカで働く会社員でしたがいい年にも関わらずコンサルに転職。お酒、ジョギング、音楽、本、料理をこよなく愛してます。ここでは、日々感じた事を書き連ねるとともに、いろいろ実験してみたりしてます。
icotfeels[at]gmail.com

これまでに感じたこと