FC2ブログ

Make: Tokyo Meetingに行ってきた

DPZで紹介されていたので、これは行かねば!と言うことなのでした。

デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)

MAKE: Japan : Make: Tokyo Meeting 04

場所は大岡山、いつも上大岡と大倉山とごっちゃになります。

つか、東工大がここにあること知らなかったのでした。。
DSC02444

で、メイン会場の体育館へ。って、いきなりこちらがお出迎え。

DSC02446

エンジン駆動のAIBO??

こちらの作品だそうで。

KIMURA

INUシリーズモタ&エッヂ[エッヂ]

んもー、しょっぱなからテンションが上がるー。動画も撮ってしまったり。


こちらが前向き。
IMG_0530


で、会場。開始後30分くらいなのにこの人人。

DSC02449

そして、入り口すぐでZくんに遭遇。
IMG_0517

うひーとなりつつ写真を撮っていたら一人の男性が。。上の写真でZくんのうしろでかがみ込んでいる方です。

って、林さんだーーー。シールもらってしまったり。あー、有名人に会うファンの気持ちってこう言うことかー。

もー、なんだかますます変なテンションに。つか、べつやくさんとか乙幡さんとかもいて、ひえーとなりつつ会場を巡るのです。

例の足。
DSC02467

べ、BESIMO!?
DSC02470

後ほど実演もされていました。
IMG_0529

こちらも興味深い。「雑音カプセル」。
IMG_0528

つか、このブースに来れただけでも来た意味あったわぁ。

あ、もちろん他にも興味深いものがもりだくさん。

写心機。iPhoneで手書きで一字入力、それを地図上に置くと漢字候補がでてきて、それをドラッグして地図上に配置。そう言うアプリと言うかなんと言うか。何に使うかは??ですが、そのインタフェースが面白い。
IMG_0523
IMG_0524

透明標本。これはグッと来て買いそうになった。

新世界『透明標本』

DSC02460
DSC02461

そして、ニコニコ技術部も。
DSC02451

そして、例の楽器も。
IMG_0526

テオ・ヤンセン展でみたやつとか。
DSC02463

他の写真はこちら。
Make: Tokyo Meeting 04 - a set on Flickr

改めて、何かを創り出すことって素晴らしいなーと思ったイベントなのでした。

明日もやっていますし、こう言うのに興味のある方は是非!無料ですし。

お土産はこちらでした。林さんからいただいたDPZシールとアンケートに答えるともらえるシール。
DSC02496

DSC02497

スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking


今感じていること@2009/11/22 17:15   | 0 comments | 0 trackbacks |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いろいろ作ったり

プロフィール

icot

Author:icot
総合電気メーカで働く会社員でしたがいい年にも関わらずコンサルに転職。お酒、ジョギング、音楽、本、料理をこよなく愛してます。ここでは、日々感じた事を書き連ねるとともに、いろいろ実験してみたりしてます。
icotfeels[at]gmail.com

これまでに感じたこと