FC2ブログ

(悩むことなく)Foursquareを効果的に使う5つの方法

自分もポチポチと使ってます。

Foursquare

とは言え、いまいち使い方が分かっていないのも事実。で、こちらの記事を参考に。

Five Ways to Make Productive Use of Foursquare (and Not Be Annoying) - Foursquare - Lifehacker

1. Don't Auto-Post to Twitter or Facebook(TwitterやFacebookへの自動投稿はオフにしよう)
要は「あれ?君は昨日風邪で休んでたのでは?」なんてことにならないように。必要なものだけ投稿するようにするのが吉。

2. Locate Good Food (or Charging Outlets) with "Tips"(Tipsでうまいもんを探し出そう)
結果、それが出先で有用な情報になることは間違い無し。

3. Better Tracking of Cash Spending and Mileage(移動距離や出費のトラッキングツールとして)
これはなるほどーと思った。どこに行ったか=いくら使ったか、と言うところを利用して家計簿的な使い方をしましょうと。自分の履歴を見てみると確かにどこに行っていくら使ったかが分かってくる。金額をShoutに入れても良いのかもしれない。呟かないようにする必要はありですが。

4. Find (Occasional) Deals(引き合いを見つけよう)
と言うか、この取り組みも知らなかった。コロプラっぽくもある。Mayerになったり、10回チェックインしたりすると○○がもらえるそうで。こちらでその内容が分かります。

SnackSquare

5. Get Motivated to Actually Go Places(その場に行く動機付けとして)
これも確かにそうだなーと。バッジをとるためとか、Mayerであり続けるためであったとしても、結果「その場に行った」ってことに違いは無い訳で。

そんな感じですが、実際のところLBS(Location-Based Service)としての新しいあり方ってのが定着してきてるんでしょうね。そう考えるとまだまだ進化の余地はありそうです。

スポンサーサイト




海外ネタ@2010/04/30 08:38   | 0 comments | 0 trackbacks |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いろいろ作ったり

プロフィール

icot

Author:icot
総合電気メーカで働く会社員でしたがいい年にも関わらずコンサルに転職。お酒、ジョギング、音楽、本、料理をこよなく愛してます。ここでは、日々感じた事を書き連ねるとともに、いろいろ実験してみたりしてます。
icotfeels[at]gmail.com

これまでに感じたこと