塩鯖うまー

塩鯖なんて数年振り。

IMG_4945

副菜はこちら。玉ねぎを水にさらしておいたので辛さ控えめ。

Cpicon わかめと玉ねぎのまろやか酢の物 by 妃さま

IMG_4946



料理@2015/08/23 07:28   | 0 comments | 0 trackbacks |

サボテンがこんな風に育つとは

先日実家に行った際にもらってきたサボテン。

なんか伸びてきてる。
IMG_4942


今感じていること@2015/08/23 07:27   | 0 comments | 0 trackbacks |

世界で一番いのちの短い国: シエラレオネの国境なき医師団 (小学館文庫)の読書感想


@2015/08/18 05:17   | 0 comments | 0 trackbacks |

日本人はなぜ戦争へと向かったのか: 外交・陸軍編 (新潮文庫)の読書感想


@2015/08/15 08:25   | 0 comments | 0 trackbacks |

夏野菜でさっぱりと

実家に帰ったら茗荷を山盛りもらったのでこちら。

Cpicon 茄子と胡瓜の箸休め by ゆこごはん

茗荷もさることながらガリが良い仕事してますな。ガリは相方作。
IMG_4912


料理@2015/08/15 08:21   | 0 comments | 0 trackbacks |

子犬は水がいかなるものかを知らないゆえ

改めて水とは何かを熟考すべきかもしれない、大いなる喜びとともに。喜びすぎ。



元記事はこちら。
Puppy doesn't understand how water works - Boing Boing


海外ネタ@2015/08/08 18:22   | 0 comments | 0 trackbacks |

粛々と冷蔵庫の中身を片付ける日々

今週から日本の会社に出社していると言ってもまずは人間ドックとか色々あってほとんど稼働せず。その代わりと言ってはなんですが日本の食材を愛でる日々だったような。

余っていた小松菜で持って。

Cpicon 速攻♪小松菜と油揚げの炒め物 by ラーメン屋mama

油揚げも久々だなー。
IMG_4838

もう一品はこれまた余っていた豆腐とひき肉で持って。

Cpicon ひき肉餡かけ乗せ 豆腐* by ふうℳaℳa♡

カニカマとひき肉の相性がこんなに良いとは。
IMG_4841

日本の食材の安心感半端ないなと同じことをしみじみと。値段は高いけど。


料理@2015/08/08 16:12   | 0 comments | 0 trackbacks |

日本でも料理するよ

というか食材の安心感半端ない。高いけど。

Cpicon 食欲増進♪キラキラ宝石丼 by †mayla†

今回初めてアボカド剥いた。マグロは漬けにしたので何も掛ける必要なし。
IMG_4835

もう一品、冷麺。これは既製品ですけど。
IMG_4829


料理@2015/08/07 05:26   | 0 comments | 0 trackbacks |

2015年7月に読んだ本たち


@2015/08/02 14:36   | 0 comments | 0 trackbacks |

«  | HOME |  »

いろいろ作ったり

TweetsWind

プロフィール

Author:icot
総合電気メーカで働く会社員。お酒、ジョギング、音楽、本、料理をこよなく愛してます。ここでは、日々感じた事を書き連ねるとともに、いろいろ実験してみたりしてます。インド赴任を終えて日本で働いています。でも作るのはやめません。
icotfeels[at]gmail.com

これまでに感じたこと