二度目のシンガポール旅行【前編】

と言っても入国自体は四回目です。一回目は十数年前に旅行で、間の二回は出張とフライトキャンセルによる宿泊でしたが。

今回は保養目的。インドからパッケージツアーを申し込んでいたのですけど、諸般の事情でツアーはナイトサファリのみとして他はフリーに。でも、結果的にはフリーの方が自由が利いて良かったです。

そして、日本から行くのとインドから行くのとでは印象が全然違ったことに驚き。交通事情含めたインフラが段違いなのはしょうがないにしても、日本食レストランの充実度合いと言ったらもう。
IMG_5090

そりゃタイガービールも美味いですわ。
IMG_5095

川が近くにあってこれもいい感じ。ここでジョギングしたら気持ち良さそう。ただ、歩行者も多いのでぶつかりそうになっている人も見かけましたが。
CIMG3140

初日からナイトサファリに行ったのですが暗闇で見れる動物の姿は非常に興味深いです。活発だし。トラムで移動した後はトレイルを歩くのも面白かったです。ただ、何分にも暗闇なので生半可なカメラでは写真が撮れません…。シンガポールラクサが美味しかったです。

CIMG3162

ラクサ - Wikipedia

帰ってきたのは10時前だったのですが、ビール飲みたいなーと思って近くのお店に。閉店近くだったみたいですが入れました。そしてサッポロビールに感動。

IMG_5104

ホルモン焼きにも感動。
IMG_5103

なんじゃもんじゃ Nanjya Monjya|シンガポールのレストラン・飲食店情報|AsiaX Gourmet

初日からしてこんだけ感動してて大丈夫かと思っていたら案の定ずっと日本食に感動しつづけていました。


-->

ラーメン屋が普通にあるのもスゴい。こちらの味はちょっと微妙でしたが。お店の名前忘れてしまった…。
IMG_5108

付け合わせの唐揚げ美味しかったです。
IMG_5107

夜は夜でこちらに行ったのですが、注文してから届くのが遅かったのが残念。数品食べて河岸を変えました。

なが江 Nagae |シンガポールのレストラン・飲食店情報|AsiaX Gourmet

料理はおいしかったのですが。茄子の田楽。
IMG_5112

ホタルイカ。
IMG_5111

カツオの竜田揚げ。
IMG_5113

その後に行ったのがこちら。

ミミガー Mimigar Japanese Restaurant|シンガポールのレストラン・飲食店情報|AsiaX Gourmet

ここは沖縄か!と思わずにはいられませんでした。行ったことないですけど。メニューからしてすごい充実。
IMG_5114

長芋。
IMG_5116

マグロとアボガドの生春巻き。
IMG_5117

そして、たこ焼き。
IMG_5118

調子に乗って残波とか飲んだり。琉球グラスというのがすばらしい。
IMG_5119

そして、日本風カレー。やっぱりインドとは別物、でも美味い。
IMG_5120

三日目。特に予定がなかったのでマーライオンを観に行こうと。歩いて行ける距離でした。ただ、日差しが強いので帽子やサングラスは必須です。

川沿い歩いているだけでも景色を楽しめます。
CIMG3225

CIMG3221

CIMG3232

歩いて30分強くらいで到着。マリーナベイサンズと一緒に。
CIMG3241

ちっさいのもありました。
CIMG3243

帰りにお昼を食べようとしてたらスコールが降って来たので緊急避難的にこちらに。

Forum Seafood 【トリップアドバイザー】

なんだかリンク先の評価が軒並み低いですが結構美味しかったです。エビのガーリック炒め。
CIMG3255

トムヤムスープ。
CIMG3256

パイナップルフライドライス。これが意外にヒット。
CIMG3257

そして、夜は串焼き。

あぶりや亭 Aburiyatei|シンガポールのレストラン・飲食店情報|AsiaX Gourmet

IMG_5144

IMG_5145

つくねが普通に食えるなんてー。
IMG_5146

ここのつけ麺が今回麺類食べた中で一番美味しかったです。
IMG_5147

長くなってきたので続きは後半で。


FC2 Blog Ranking


インド生活@2013/05/07 14:13   | 0 comments | 0 trackbacks |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いろいろ作ったり

TweetsWind

プロフィール

icot

Author:icot
総合電気メーカで働く会社員。お酒、ジョギング、音楽、本、料理をこよなく愛してます。ここでは、日々感じた事を書き連ねるとともに、いろいろ実験してみたりしてます。インド赴任を終えて日本で働いています。でも作るのはやめません。
icotfeels[at]gmail.com

これまでに感じたこと