二度目のシンガポール旅行【後編】

前編はこちら

四日目は買い出しに。明治屋があること自体信じられない。
IMG_5160

明治屋のあるLiang Court自体が日本のデパートみたいだし。

シンガポール明治屋 - ホーム

こどもの日イベントもやっていました。
IMG_5159

お昼に行く途中インドらしいところを見つけました。
IMG_5161

そして、シンガポールと言ったら外せないチキンライス。
IMG_5162

定番のこちら。美味しいですがやや量が多いんですよねー。

Chatterbox 【トリップアドバイザー】

そして、最後の夜と言うことでやっぱり日本食居酒屋。

En Japanese Dining Bar Monthly Promotion

牛肉のタタキー。
IMG_5180

カキフライ!
IMG_5184

お寿司!インドでも食べられますがやっぱりなんか違うんですよねー。
IMG_5185

途中で見かけたちょっと残念な看板。
IMG_5186

二次会的にまたラーメン。これもイマイチ。まー、食べられるだけで幸せなんですが。
IMG_5188

そして、翌日の最終日。せっかくなのでバードパークに行くことにしました。

Jurong Bird Park - Where Colour Lives

まずはラクサとサトウキビジュースで腹ごしらえ。市内からタクシーで30分程度。
IMG_5197

そして、ここが鳥だけだと思って甘く見ていたら見事に期待を良い方向で裏切られました。

CIMG3297

CIMG3305

CIMG3318

CIMG3319

CIMG3325

網があるところもあるのですが、オープンスペースで飼育されているのですごく近くで鳥達を見ることができます。
CIMG3371

CIMG3373

そして、なんとここでハシビロコウさんに遭遇。
CIMG3357

伊豆では会えず仕舞いだったので喜びもひとしお。
CIMG3358

他の写真はこちら。

Singapore 2013 - a set on Flickr

今回しみじみ思ったのは、「日本から旅行で行くシンガポール」と「インドから保養で行くシンガポール」に格段の違いがあるということ。前者だと正直環境面、食事面での差異は少ないと思うのですが、後者は凄まじい。車に乗っていても道路を歩いていても不安がないし、食材も好きなものが手に入る、食事も日本食に困らない。これが非常に大きいのだなーと感じました。

是非またシンガポールに保養で来たいです。



インド生活@2013/05/07 14:35   | 0 comments | 0 trackbacks |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いろいろ作ったり

TweetsWind

プロフィール

icot

Author:icot
総合電気メーカで働く会社員。お酒、ジョギング、音楽、本、料理をこよなく愛してます。ここでは、日々感じた事を書き連ねるとともに、いろいろ実験してみたりしてます。インド赴任を終えて日本で働いています。でも作るのはやめません。
icotfeels[at]gmail.com

これまでに感じたこと